[OSGeoJapan-discuss] MapGuide White Paper とFDOのWhite Paper

Osamu Inoue osamu.inoue at autodesk.com
Fri Dec 14 02:23:40 EST 2007

井上@オートデスクです。こんにちは。

さきほどですが、オートデスクのホームページにて下記のようなホワイトペーパの日本語版を
掲載しました。ご参考まで。。

「Autodesk MapGuide Enterprise への移行- ESRI ArcIMS ユーザ向けガイド」
このホワイトペーパは、ArcIMS アプリケーションから新しい Web ベースの地理情報システム(GIS)
をお探しの方のための、MapGuide Open Source や MapGuide Enterprise ソフトウェアへの移行に
ついてのガイドラインです。

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=9922329

また、FDOのホワイトペーパの日本語版も掲載されています。

「FDO データアクセス テクノロジーの 10 の利点」
ここでは、Autodesk Geospatial FDO データアクセス テクノロジーの 10 の利点をとりあげます。
FDO が、データ変換の必要もなく、データ損失のリスクも伴わずに、どのように時間節約を促し
生産性を高めるかをご紹介します。

「FDO データアクセス テクノロジーの簡潔な紹介」
このドキュメントでは、 Autodesk Geospatial FDO データアクセス テクノロジーの
概要をご紹介します。

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=8904448

FDOに関しては、最近FMEよりFreeの FME FDO Providerが公開されたようです。
AutoCAD Mapにインストールできるようですが、MapGuideで使えるかは??です。

www.safe.com/fmefdo