[OSGeoJapan-discuss] OSGeo日本支部年次カンファレンス2007(仮称)のお知らせ

(Orkney)Toru Mori moritoru at orkney.co.jp
Sun Oct 7 03:22:28 EDT 2007

Japan-board購読者の皆様
森亮です。

このほど、「OSGeo日本支部年次カンファレンス2007』(仮称)の開催が決定いた
しましたので、お知らせいたします。

昨年12月に、東京で第一回目のカンファレンスを開催したのですが、次回は大阪で、
ということでラガワン先生にご尽力いただき、下記の通り関西オープンソース2007
との共催で実施できる運びとなりました。

また、海外からの講演者については、早くから内定していたTyler Mitchellに加え、
先月末のFOSS4G2007で、さらにビッグネームを3名をラガワン先生自らリクルート
していただきました。

広報や準備期間が少なくて恐縮ですが、皆様のご協力もいただき、実りある場とし
たいと思います。

現在、プログラムを企画中です。運営方針にご意見、アドバイスのある方は、ぜひ
お願いします。

また、大阪でのカンファレンス終了後に、東京で小規模なセミナーを開催しようと
考えており、既にオートデスク様のセミナールームを12日に貸していただくことが
内定しております。このセミナーには、Tyler Mitchell, Geoff Zeiss両氏が参加
する予定です。

主催:OSGeo日本支部
会期:2007年11月9日〜10日
会場:大阪南港ATC ITM棟 6F マーレギャラリー
   ([関西オープンソース2007 http://k-of.jp/2007/kof.html]との共催)
   住所 〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10

■ 内容
講演:海外から以下の4名が来日します。
・OSGeoのExecutive DirectorのTyler Mitchell氏
・AutodeskのGeoff Zeiss氏
・GRASSの開発メインストリーム責任者のMarkus Neteler氏
・ka-Mapの開発者の一人Lorenzo Becchi氏
その他の内容は、現在検討中です。

なお、先ほど投稿したメールにも書きましたが、メーリングリストの整備に伴い、
現在皆様が購読している
Japan-board at lists.osgeo.org というリストは経過期間(約1ヶ月間)をおいた後
に閉鎖する予定です。

従いまして、大変お手数ですが、
OSGeoJapan-discuss at lists.osgeo.org
さらには
OSGeoJapan-announce at lists.osgeo.org
のリストの購読手続きをよろしくお願いします。