[OSGeoJapan-discuss] OSGeoサイトの改良と充実のお知らせ

(Orkney)Toru Mori moritoru at orkney.co.jp
Wed Apr 30 23:41:13 EDT 2008

皆さん
森亮です。

このほど、OSGeo.JPサイト http://www.osgeo.jp/ の、メニューの改良とコンテ
ンツの充実が完了いたしましたので、お知らせいたします。

1.メニューの改良

サイトの左側に一般的なメニューをまとめ、右側にOSGeoのプロジェクト
(MapGuide Open SourceとFDO)をまとめました。

これで、サイトのコンテンツにアクセスする際に効率性が高まります。

2.MapGuide Open SourceとFDO日本語サイトの完成

1月末からMapGuide Open SourceとFDOの日本語サイトの作成作業を行っておりまし
たが、このほど完成いたしました。両者ともにOSGeo財団本家のサイトを翻訳した
ものです。また、MapGuideのデモサイトへのリンクも掲載しました。

これらはいずれも、まだ日本語での解説が不足していましたが、今回の完成によっ
て、これらのツールの利用普及に弾みがつけばと思っております。

なお、1.と2.の実施に当たっては、オートデスク株式会社様からのコントリビ
ューションをいただきました。この場を借りて、心からお礼申し上げます。

以上