[OSGeoJapan-discuss] OSGeo日本支部 臨時総会のお知らせ

(Orkney)Toru Mori moritoru at orkney.co.jp
Mon Aug 4 22:25:34 EDT 2008

皆さん

森亮です。
来る8月21日(木曜)に、日本支部の臨時総会を開催します。

今回の開催主旨は、以下の通りです。

【開催主旨】
日本支部は、一昨年以来何度かイベントの開催を主に運営されて参りました。同時
に、不十分ながらもWebサイトの運営、メーリングリストの運営を行って参りまし
た。一方、日常的な活動の充実を図るために、先月に「運営委員」を募集して選任
しています。

ところで、日本支部は有志によって設立された経緯もあり、現在私を含めて支部を
運営しているメンバーは、”事実上の職”であって、選挙などの公式なプロセスを
経て選出されたメンバーではありません。

先月に会の規約 ( http://www.osgeo.jp/?page_id=14 )を定めましたので、この機
会に自分達が決めたプロセスで運営していく形にしたいと思っています。

ということで、臨時総会(運営方針会議兼ねます)を開催します。

【議事内容】
・会則に基づく役員の選出
・運営方針の検討
・その他

【参加対象者】
・理事
・運営委員
・会の運営参加にご興味のある方はどなたでも結構です

【日時等】
日時 2008年8月21日 午後3時から5時まで
場所 オートデスク株式会社(ご厚意で会議室をお借りしました)

東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX 24F
http://www.harumi-triton.jp/information/access.html

【参加登録のお願い】
理事、運営委員以外の方で参加を希望される方は、8月19日までにその旨をお知ら
せください。なお、会議室の大きさに限りがございますので、お早めにお願いしま
す。

このメーリングリストで表明してくださっても結構ですし、私のメールアドレス
moritoru at orkney.co.jp 宛てでも結構です。

なお、当日は終了後に簡単な親睦会を開催しようと思っています。
お待ち申し上げております。

以上