[OSGeoJapan-discuss] ヒートマップやカルトグラムのように、統計情報を画像化するもの

Nobusuke Iwasaki niwasaki @ affrc.go.jp
2008年 12月 12日 (金) 02:09:57 EST

若狭さま

岩崎@農環研です。

正しい回答かどうか自信がないのですが,カーネル密度推定ではいかがでしょうか?
ツールとしては,GRASSのv.kernelがあります。(ご存じかもしれませんが)
http://grass.itc.it/grass64/manuals/html64_user/v.kernel.html

ただ,数十万のポイントを扱えるかとなると,どうでしょう(汗
とりあえず,参考までに。

wakasa masao さんは書きました: