[OSGeoJapan-discuss] FOSS4G Tokyo/Osakaの海外からのゲスト

"Toru Mori (森亮)" moritoru @ orkney.co.jp

皆さん
森亮です。

日本支部では、昨年とほぼ同様の日程(11月初旬)で、今年も
FOSS4G Tokyo/Osakaのイベントを計画しています。

今回は、シドニーでの「本家」FOSS4Gが10月20〜23
日に開催されるため、その参加者の帰国ルートに日本を中継点とし
て選んでもらう、というアプローチをとりたいと思います。

既に、大阪市大のラガワン先生から、OSGeoのプレジデント
(代表者)であるArnulf Christl (ドイツ)と、昨年も来日した
Jeff McKenna(カナダ)が来日の意志を表明しています。さらに、
現在大阪市大で研究員として滞在しているEugenio Realini
http://geomatica.como.polimi.it/cv/cv.php?pers=realini_en
も参加可能と聞いています。

さて、この他に、「是非呼びたい!」「この人の話を聞きたい」
「この分野(開発プロジェクト)の話が聞きたい」という希望があ
れば、日本支部から打診をしたいと思っています。先方のスケ
ジューリングもありますので、招聘だけは先行着手しておきたいです。

このメーリングリストの皆様から広く意見、要望、希望等をいただ
ければと思います。
よろしくお願いします。

p.s.
ちなみに私は、最近国内でもユーザーが増加しているGeoServer
コミュニティからの参加者がいてくれれば、と思っていますが、い
かがでしょうか。