[OSGeoJapan-discuss] FOSS4G2009(シドニー)の早期参加登録の締め切りは8月7日です

"Toru Mori (森亮)" moritoru @ orkney.co.jp
2009年 7月 27日 (月) 03:15:51 EDT

みなさん
森亮です。

今年の10月20日から23日まで、オーストラリアのシド
ニーで開催されるFOSS4G2009カンファレンスの、参加料
金が割引となる「早期参加登録」の期限(8月7日)が
近づいてきました。それまでに申し込めば、725豪ドル
(日本円でおよそ5万8千円)ですみます。遅れると1145
豪ドル(同9万2千円)と、かなり高くなります。

このカンファレンスは世界からFOSS4Gの開発者、ユー
ザーコミュニティが一堂に集う、年に1回の機会
で、OSGeo財団日本支部としては、皆様に広く参加を呼
びかけます。

昨年の南アフリカのケープタウンは、開催地が遠かっ
たこともあり、日本からの参加者は数名にとどまりま
した。今年はシドニーのため、ずっと参加しやすく
なっています。また、来年は遠くスペインのバルセロ
ナでの開催が決まっており、地理的には今年がまさに
参加するチャンスと言えます。
もし、参加したい、と考えていらっしゃる方は、この
機会に是非決断をされてください。

なお、このほどFOSS4G2009カンファレンスでのプレゼン
テーション発表(一般)とプレゼンテーション発表
(学術)の選考結果が発表され、合計97件の発表が行
われることになりました。
http://2009.foss4g.org/presentations/
http://2009.foss4g.org/researchpapers/

今後の主な日程は、下記の通りです。
• 2009年8月7日, 早期参加登録申込締め切り
• 2009年9月14日, wikiに完全なカンファレンスプログラ
ム掲載
• 2009年10月20日, FOSS4G ワークショップ
• 2009年10月21-23日, FOSS4G プレゼンテーションとチュー
トリアル
• 2009年10月24-25日, FOSS4G コードスプリント

参加を検討するに当たり、ご不明の点がありました
ら、このメーリングリストで結構ですから、ぜひ質問
をお願いします。