From: Tatsuo Ishii <xxx @ xxx>
日付: 2009/05/23 10:25
件名: [jpug-users 1475] 講演者募集: PostgreSQL Conference 2009 Japan - JPUG
10th Anniversary Conference -

2009年11月20日(金)から21日(土)にかけて東京で開催される PostgreSQL
Conference 2009 Japan - JPUG 10th Anniversary Conference - において、
講演してくださる方を募集します。応募の締め切りは,2009年6月30日(火)
17:00 です。

今回のコンファレンスは、日本PostgreSQLユーザ会結成10周年を記念し、海外
からの出席者や講演者も交えた国際コンファレンスという位置付けになってい
ます。

海外のPostgreSQL開発者、ユーザとの交流、そして世界でもっともPostgreSQL
が普及している日本の状況を海外の方に理解して頂く絶好のチャンスです。
振るって応募下さい。

各セッションは50分前後の長さですが、事例発表などに適した20分前後の短い
セッションも用意する予定ですので、応募の際にはご希望を沿えてください。

応募内容は、PostgreSQLに関することなら何でも結構ですが、たとえば以下のよう
な話題が考えられます。

- PostgreSQLのチューニング、運用などに関する話題やチュートリアル
- 大規模PostgreSQL事例
- PostgreSQL自体やPostgreSQLを利用するアプリケーションの開発
- 他のデータベースからPostgreSQLへのマイグレーション(移行)
- PostgreSQLを使ったデータウェアハウス、BI(Business Intelligence)
- PostGISに関する技術、事例報告
- クラスタリング
- SSDなどの特徴的なハードウェアをPostgreSQLで活用する
- PostgreSQLコミュニティ活動などの非技術的な話題

(以上はあくまで例で、これに限定するものではありません)

応募される方は,2009年6月30日(火) 17:00必着で以下の内容をメールにて
pgcon09j-pc @ ml.postgresql.jp までお送り下さい。

会社名
氏名
テーマ