[OSGeoJapan-discuss] GIS学会特別セッションのお知らせ

Nobusuke IWASAKI niwasaki @ affrc.go.jp
2009年 9月 24日 (木) 05:44:26 EDT

みなさま

いわさき@OSGeo.JPです。

宣伝が遅くなりましたが,10月15,16日に新潟の朱鷺メッセで開かれるGIS学会
の研究発表会の特別セッションとして,「FOSS4G最前線 フリーでオープンなGIS
紹介」を開催します。
詳細は以下のページをご覧下さい。
http://www.osgeo.jp/foss4g-2009-niigata/

内容も基盤地図25000WMS配信サービスやeコミュ2.0といったウェッブサービス系
から,GDALやQGISといったデスクトップGISまで,盛りだくさんです。
さらに,このセッションは特別セッションということで,一般に無料公開でおこ
わなわれます。会場も200人は入る大きな部屋を準備頂いたようなので,ぜひぜ
ひ,ご参加下さい!

ちなみに,学会の方で作成されたリーフレットの方でも,大々的に紹介されてい
ますので,そちらもご覧下さい。
http://www.isc.niigata-u.ac.jp/~globalstrategy/pdf/gissympo_oct.15-16_leaf.pdf

(独)農業環境技術研究所
生態系計測研究領域 主任研究員

〒305-8604  茨城県つくば市観音台3-1-3
E-mail  niwasaki @ affrc.go.jp
Website http://cse.niaes.affrc.go.jp/niwasaki/

【歴史的農業環境閲覧システムを公開中です】
  http://habs.dc.affrc.go.jp/