Re: [OSGeoJapan-discuss] QGIS1.4でSHIFT JISファイルを開く際のエラー

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2010年 4月 15日 (木) 02:07:24 EDT

瀬戸さん
みなさん

かやまです

http://qt.nokia.com/downloads-jp

Macの場合上記URLからMac用のQtのフレームワークライブラリをダウンロードしてきてインストール
してみてください。

最初はQtのライブラリをインストールしただけの状態でQGISを立ち上げてShiftJISのShapeが開ける
かどうか試してみてください。
それでダメな場合はQtのフォルダからcodecプラグインを探してQGISのプラグインフォルダの下に
コピーしてから試してみてください。