[OSGeoJapan-discuss] QGIS1.4.0のトラブルについて(解決しました!)

Nobusuke IWASAKI niwasaki @ affrc.go.jp
2010年 4月 21日 (水) 04:26:53 EDT

飯島様,みなさま

岩崎@農環研です.
詳細なご報告,ありがとうございます.

OSGeo4W版だと,インストールされるライブラリがそれぞれによって異なると思
うので,これまた問題の切り分けが大変ですね・・・.

質問なのですが,OSGeo4Wでインストールするときは,エクスプレスインストー
ルを使われましたでしょうか.それともアドバンスインストールを使われました
でしょうか.

よろしければ教えて頂ければと思います.

(2010/04/21 17:03), Hayato IIJIMA wrote:
> 嘉山様、皆様

> すいません、多分に余計な情報や、逆に必要な情報が前のメールでは不足していたと思われます。

> 以前もOSGeo4W版でした。そして一度オンラインインストーラーを使ってUninstallで削除し、残っていたフォルダも完全に削除した後、OSGeo4Wでもう一度インストールしたところ、今度は上手くいきました。いまいち理由がよくわかりません。

>>> 2. 国土数値情報のshpファイルを読み込んだ。
>>> 3. 読み込んだ国土数値情報のレイヤを右クリックし、プロパティからCRSの指定で現在の座標参照系をEPSG: 4612とした。

Nobusuke IWASAKI Ph.D., Researcher
Ecosystem Informatics Division
National Institute for Agro-Environmental Sciences
Tsukuba, Ibaraki 305-8604, JAPAN
Tel / Fax 81-29-838-8226  Email: niwasaki @ affrc.go.jp
Website http://cse.niaes.affrc.go.jp/niwasaki/

岩崎 亘典
(独)農業環境技術研究所
生態系計測研究領域 主任研究員
〒305-8604  茨城県つくば市観音台3-1-3

【歴史的農業環境閲覧システムを公開中です】
  http://habs.dc.affrc.go.jp/