Re: [OSGeoJapan-discuss] QGIS 塗り分けたレイヤをkmlで保存

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2010年 11月 8日 (月) 07:18:06 EST

大島さん,みなさん

いわさきです。

私もあんまりフォーラムは見ていないのですが,結構活発なようですね。
http://forum.qgis.org/index.php

あと,先ほどのプラグインですが,今のところWindows用しかなさそうなのが問題ですね。
それと,QGIS1.6,WinXP SP3でこのプラグインを使ったら,プロジェクト・ファイルが開けなくなった,って書き込みもあったりしました・・・。
http://forum.qgis.org/viewtopic.php?f=2&t=7429

1.5とWin7 64bitで試してみたのですが,確かに開けなくなる場合があります。
感じとしては,投影変換を使っているレイヤを開く時にエラーが出るような気がします。
ちょっと,気をつけた方がいいかもしれませんん。

それでは。

2010年11月8日13:01 OSHIMA Hideki <oshimapanda @ gmail.com>:
> 岩崎さん
>
> どうもありがとうございました。
>
> なるほど、こんどから、Quantum GIS Forumもチェックしてみますね。

>>> Earthで表示させると塗り分けが反映されません。