[OSGeoJapan-discuss] 電子国土WebシステムVer3(オープンソース版)のソースコードの公開について

Takenori Sato tsato @ gsi.go.jp
2011年 12月 26日 (月) 02:39:46 EST

OSGeo.jpの皆様

国土地理院の 佐藤壮紀です。
メーリングリストには初投稿になります。

本日、電子国土WebシステムVer.3(オープンソース版)のソースコードを公開すると共に、
電子国土Webシステムの今後の開発予定について記載したWebページを公開しました。
http://portal2.cyberjapan.jp/portal/v3/v3source.html

Ver3は基本的に、クライアント側のJavaScriptと、サーバ側のPHPで動作させます。

今後の開発予定は、11月にFOSS4G TOKYOで佐藤が話した内容とほぼ同一です。
また、勝手ながら、参考情報としてUstream動画へのリンクを今後の開発予定ページに貼りました。
撮影していただき、ありがとうございました。

今後も随時開発状況について公開していきますので、今後ともよろしくお願いします。

国土交通省 国土地理院
地理空間情報部 情報普及課
ウェブシステム係長 佐藤 壮紀
SATO Takenori

〒305-0811  茨城県つくば市北郷1番
代表TEL:029(864)1111(内線7552)
直通TEL:029-864-6937
mailto:tsato @ gsi.go.jp