[OSGeoJapan-discuss] 経済産業省の実証実験サイトで OpenLayers を使った統計情報の地図表示機能を公開しました。

Toshiya TSURU turutosiya @ gmail.com
2011年 2月 26日 (土) 03:46:09 EST

初投稿させて頂きます。
津留(Toshiya TSURU)と申します。

現在、経済産業省の委託事業である
「平成22年度電子経済産業省推進費(オープンガバメントを実現するシステムの可能性等についての調査研究)」
携わらせて頂いております。

その事業の一環として、経済産業省で作成している統計情報を公開するためのサイト
「Databox」( http://databox.openlabs.go.jp/ ) を構築・運営をしております。

そのサイトでは、各種統計情報の公開を行っておりますが、
その中で各都道府県別の事業所数の対前年度比などの情報があります。

そういった都道府県別データの可視化を行うにあたり、
OpenLayers を使い、KML データを表示する機能を実装し
先週、同サイト上で公開致しました。

実際の画面は、http://databox.openlabs.go.jp/ にアクセス頂き、「事業所数」をキーワードに検索、
検索結果の一覧で一番上に表示されている統計情報をクリックするとご覧頂けます。
ご意見など頂けると幸いです!

どうぞよろしくお願い致します

--
Toshiya TSURU <turutosiya @ gmail.com>