Re: [OSGeoJapan-discuss] 空中写真幾何補正作業のGIS学会での発表について

Yuichiro USUDA usuyu @ bosai.go.jp
2011年 7月 10日 (日) 13:15:10 EDT

岩崎様、みなさま

防災科研の臼田です。
お世話になっております。

海外から海外への出張中で、回答が遅くなってしまい
申し訳ありません。
是非ともお仲間に加えていただければと思います。

事例としては、

WMSによる配信、
http://bosai-drip.jp/ap/wms.htm

ALL311サイトでの様々な地図との統合利用、
http://all311.ecom-plat.jp/index.php?gid=10005

被災地自治体やボランティアセンター等における活動支援、
http://msv3151.c-bosai.jp/

等、様々な場面で活用させていただきました。

まだ続くこの災害も、これからの災害も、
空間や分野を超えた様々な協働が不可欠です。

--------------以下署名--------------
臼田裕一郎(Yuichiro Usuda)

独立行政法人 防災科学技術研究所
社会防災システム研究領域 主任研究員

〒305-0006
茨城県つくば市天王台3-1
Tel. 029-863-7553
Fax. 029-863-7541
E-mail: usuyu @ bosai.go.jp

※
2011/5/19-2012/5/18 海外出張中のため
ご連絡はE-mailにてお願いいたします