[OSGeoJapan-discuss] 6/18PM OSMFJ設立記念シンポジウム

Hiroshi Miura miurahr @ osmf.jp

三浦です。

直前で恐縮ですが、OSMファウンデーションジャパンの設立記念シンポジウムが
明日午後に東大駒場で行われます

まだ席に余裕がありますので、お時間が取れそうな方は立ち寄ってみてください。

OSMFJ設立記念シンポジウム

日時 :2011/06/18 13:00 to 17:00

定員 :100 人

会場 :東京大学 駒場第二キャンパス 生産技術研究所 An棟2F コンベンション
ホール (東京都目黒区駒場 4-6-1)

OSMFJホームページ :http://www.osmf.jp

    申し込み: http://atnd.org/events/16325

ハッシュタグ :#OSMjp <http://twitter.com/search?q=%23OSMjp>

2010年12月24日に、日本でのオープンストリートマップ(OSM)の活動を支援す
る法人組織として、
一般社団法人オープンストリートマップ・ファウンデーション・ジャパンがOSM
コミュニティの中から生まれました。

設立から半年、まだ活動が始まったばかりですが、Yahoo! JAPANからの地図デー
タ寄贈や
2011年3月11日の震災からスタートした sinsai.info 等のクライシスマッピン
グ・プロジェクト等
多くの取り組みを、日本をはじめ世界中のOSMコミュニティのみなさんとすすめ
ることができました。

しかしあくまでOSMFJは、OSMコミュニティを支援する裏方役。
主役は、OSMのユーザとして活動に参加するみなさんです。

このイベントは法人としてのOSMFJのお披露目と、日本で活躍されているOSMユー
ザのみなさんの顔合わせを狙いとし たもので、
誰でも無料で参加することができます。
もちろん、これからOSMを始めてみようという方も大歓迎です。

共催:(社)OSMFJ x 東京大学CSIS

参加費:無料

【スケジュール】

12:30〜13:00 受付開始

13:00〜14:00 挨拶〜基調講演
 OpenStreetMap Foundation:スティーブ・コースト氏(ビデオメッセージ)10分
 開会挨拶・宣言・趣旨説明: 三浦 代表理事 20分
 OSM入門: 藤澤 副理事長 15分
 他組織との連携: 古橋 副理事長 15分

14:00〜15:10 各地の State of the Map 報告
 OSM関西:清野 10分
 OSM東海:TOM 10分
 OSM福島:ikiya 10分
 OSM奈良:田村 10分
 OSM北海道:古川(メッセージのみ)
 OSMとAndroid:大和田 氏 10分
 OSGeoとOSM:嘉山 氏 10分
 sinsai.info:関 10分

15:10〜15:20(休憩)

15:20〜16:00 ライトニングトーク(5分×6本)
 (ATND申込時にご応募ください。)

16:00〜16:30 OSMコミュニティ(参加方法説明・イベント告知)
 東 事務局長

16:30〜17:00 記者会見(メディア向け)

17:30〜 懇親会(会費2500円)
 当日参加OKのLTあり

--
Hiroshi Miura
OpenStreetMap Foundation Japan/Representative Director