[OSGeoJapan-discuss] Earthquake

Toshikazu SETO (MBPro) gr0008sf @ ed.ritsumei.ac.jp
2011年 3月 12日 (土) 22:47:32 EST

瀬戸です.

sinsai.infoの方では,KMLのオーバーレイ機能はあるものの,
「地点」の情報共有が主眼となる設計のため,OSMで構築中のベースマップ以外に
災害関係の主題図などを多数重ね合わせると,どうしても見にくくなってしまう
印象を持っています(地図表示自体もデフォルトでは小さいですし).

(現状のライセンス的にはNGだと思いますが)estatの小地域統計,
それから昨日来,ボンからご尽力頂いている岩崎さんがマイマップで
公開されている浸水想定区域など,
分析後のデータをKML等で提供しオーバーレイ出来るポータルが構築可能であれ
ば次のフェーズでも有効なのではないかと考えています.

逆にCSIS等,既に動き始めているのであれば,情報提供頂けると幸いです
>古橋さん

取り急ぎ.