Re: [OSGeoJapan-discuss] 【被災地写真幾何補正PJ】今後の方針

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2011年 3月 16日 (水) 15:34:00 EDT

みまさな

岩崎です。
変換済みの画像を各地域毎にマージしたものを下記と同じフォルダにアップロードしました。
http://cid-03fbec983b13ab15.office.live.com/browse.aspx/.Public

国土地理院で公開されている以下のファイル
http://saigai.gsi.go.jp/mosaic/index04.html

でいうと、
宮城県石巻市〜東松島市〜松島町の画像が
CTO-2010-4-ortho-ishinomaki-merge

宮城県仙台市・名取市・岩沼市の画像が
CTO-2010-4-ortho-merge

宮城県岩沼市・亘理町の画像が
CTO-2010-7X-ortho-R6-N-merge

宮城県亘理町〜山元町〜福島県新地町〜相馬市の画像が
CTO-2010-7X-ortho-R6-S-merge

になります。
個別のファイルも同じように対応していて、最後の番号が(0101)などが、地理院のページで表示されている画像の番号に対応しています。
(上手く説明できなくて、すみません・・・・)

公開や利用については、国土地理院の基準に則って、出典を明示していただければどのように使われても結構です。具体的には、「「国土地理院提供」などと明記してください。」とのことです。

以上、取り急ぎ現状報告までに。