Re: [OSGeoJapan-discuss] アルファベット版大字、町丁目名配信WMSサーバをたてました

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2011年 3月 24日 (木) 15:12:32 EDT

かやまです

おはようございます。
瀬戸さんのご説明がだいたい私が理解しているところです。
データについてはOSMにインポートするというより、外国人の方がOSMや他の
地図を見るときに重ねたらわかりやすいという用途でつくっていると思っております。

ただ、それを参照してなんらかデータを入力することもあるかもしれませんので
ライセンスについては瀬戸さんのご説明のように理解しております。

これをOSMにインポートするかどうかはおまかせします。
ただ国土計画局のデータのほうは、まだ抜けが結構あるのでもしインポートすると
しても人力かデータベースの操作で抜けをもっと減らす必要があると思います。

今木さんのほうのデータは今、個別ファイルを結合する作業をやっていて、北から
始めて今福島県にはいったとこです。

ただ国土計画局のデータは岩手から茨城でデータとってますが国勢調査の
データは青森から福島なので範囲がちがっています。