[OSGeoJapan-discuss] 【重要】sinsai.infoシンポジウム の開催お知らせ

hayashi @ ogi hayashi @ apptec.co.jp
2011年 5月 8日 (日) 20:50:26 EDT

皆様

林@OSGeoです。
3月11日の東日本震災から2か月経ち、少しずつ皆さんの支援の手が
現地に届き始めたころと思います。
初期の復旧支援から復興支援へと状況が変わってゆく中で、今回の震災の特に
初動に対して貢献を行ったプロジェクトのシンポジウムが行われます。

東京・大阪とも5月14日(土)14:00 〜 17:30 同時開催です。
是非ご参加ください。

主催者からのメッセージは下記のとおりです。
宜しくお願いいたします。

sinsai.info (http://sinsai.info/) は、震災当日に立ち上がり、
収集、公開に至ったレポート数は 1万件を超え、またアクセス数も、累計で
10万アクセスを超えるに至りました。

また、sinsai.info トップページ下をご覧頂けますと、新着コメントが
参照できます。入力されているコメントを拝見すると、sinsai.info は、
私たちが考えている以上に、実際に使われていると実感しています。

しかしながら、まだまだ、解決しなければならない課題が多々あります。
加えて、震災からの復興は長期に渡りますので、長期的視点で、今ある
課題を解決していく必要があります。

これらを踏まえまして、少々急で申し訳ございません、5月14日の土曜日に、
sinsai.info シンポジウムを開催いたします。

●sinsai.infoシンポジウム

日時:5月14日(土) 14:00 〜 17:30
場所:東大駒場キャンパス、大阪市立市民交流センターなにわ
参加費:無料

開催案内:
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0BzZXCrDAhKwRNTVhODY0MjMtODM5ZS00NmI4LWJjM2UtMTQ2OWM2MjYzOTI4&hl=ja

【関東会場】
場所:東京大学 駒場第二キャンパス 大会議室
収容人数:100 名 時間:13:00 開場
懇親会: 18:00〜20:00
交通:京王井の頭線「駒場東大前」

【関西会場】
場所:大阪市立市民交流センターなにわ 202号室
収容人数:65 名 時間:13:00 開場
懇親会 18:00 〜21:30
交通:大阪環状線「芦原橋」
URL:http://kouryuu-naniwa.com/access.html

参加登録ページ(お近くの会場に参加登録して下さい):
東京会場
大阪会場

なお、シンポジウム当日は、ネット中継を実施します。
遠方で足を運ぶのが難しい方、海外在住の方は、どうかネット中継でご参加
頂けたらと思います。

何分 sinsai.info の主作業の中で、シンポジウム開催の調整をしています
ので、色々至らない点があります。どうかご容赦頂けたらと思います。

情報は随時更新しますので、都度、参加登録ページをご確認ください。
(ネット中継 URL なども、準備出来次第、参加登録ページに掲載します)

本シンポジウムは、一般参加できますので、sinsai.info に興味のある方、
今後参加を考えていらっしゃる方、是非ご参加下さればと思います。

OSGeo.JP Sponser
 http://www.osgeo.jp
APPLIED TECHNOLOGY CO.,LTD.

HIROFUMI HAYASHI
hayashi at apptec.co.jp

ZIP:531-0074
RISE88 Honjo-Higash 1-1-10
Osaka City

  Tel: 06-6373-6101
  Fax: 06-6373-6108