[OSGeoJapan-discuss] GIS学会(鹿児島)foss4g分科会&特別セッション等の参加御礼

"Toru Mori (森 亮)" moritoru @ orkney.co.jp
2011年 10月 16日 (日) 20:49:55 EDT

森亮です。

週末(15,16日)に鹿児島大学で開催された、GIS学会にOSGeo財団日本支部はfoss4g分科会としてブースを出し、ならびに特別セッションなどでの発表を活発に行いました。

発表者や運営者として参加された皆さん、それからセッション聴講をされた皆さん、この場を借りて御礼申し上げます。
また、ブースではOSGeoLive(日本語版)とQGISとGRASSの日本語版とチュートリアル(FOSS4Gを活用した衛星データ利用のためのオープン・リソースの構築の成果)を無償配布しましたが、用意した数の4分の3が無くなりました。
そして、ブースではGRASS本を5冊、FOSS4Gハンドブックを20冊用意して販売をしたのですが、前者は完売!、後者も12冊お買い求めいただきました。ありがとうございます!

ということで、GIS学会でのFOSS4Gの存在感がさらに高まったと思います。

この次は、来月東京と大阪で開催されるFOSS4Gです。
既に、特設HPも公開されています。
http://bit.ly/qzMAPu
皆様のご参加をお待ちしております。
(準備や運営をお手伝いいただければ幸いです)