Re: [OSGeoJapan-discuss] 【幾何補正PJ】GIS学会の発表終わりました

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com
2011年 10月 19日 (水) 12:07:11 EDT

清野です。

岩崎さんお疲れ様でした。
会場で聞いていましたが、概ね好評だったと思います。
ただ、こういう事例がこれまであまり無かったからなのか、
半分はキョトンとしていたような感じでもありました。
世間が追いついてくるのはもう少し時間がかかることなのかもしれません。

しかし、自由でオープンだったからこそこれだけ迅速に、かつ沢山の人が関わって、
大量で有益な情報を作ることができ、
また、最初に国土地理院さんが自由なライセンスで提供してくださったからこそ、
僕らも今回の作業を行うことができた、というのは大事な事だったと思います。

今後も普段からこういうことを意識しながら、
いざというときにすぐ動けるような体制を整えつつ活動して行きましょう!!