[OSGeoJapan-discuss] FOSS4G KoreaにOSGeo財団日本支部として参加しました

"Toru Mori (森 亮)" moritoru @ orkney.co.jp
2011年 10月 31日 (月) 03:34:08 EDT

皆様
森亮です。

先週金曜日(28日)にソウル近郊のKINTEXで開催された、FOSS4G Koreaに、OSGeo財団日本支部を代表して、私と帝塚山学院大学の吉田さんとの2名で訪問をして、基調講演を行ってきました。

また、今週末に東京大学駒場第二キャンパスで開催されるFOSS4G Tokyo(6日:日曜日)で、韓国支部代表のShin氏を招き、基調講演をしていただきます。これは、当初両国でJeff McKenna氏を招く予定でいたのですが、彼が都合で来られなくなり、その代わり両国代表の相互訪問が実現したものです。結果として、今回の海外ゲストは全員アジアからで、韓国、フィリピン、インドネシアそれぞれのOSGeo財団支部代表が、東京に集うことになります。今までとは違った展開が期待できます。

肝心の韓国訪問の報告ですが、私のブログでの報告で恐縮ですが、以下をご覧ください。

FOSS4G Korea訪問報告(本編)
http://blog.goo.ne.jp/jg2tkh/e/f06da88e501de6da80e7af4ea8773cbf

おまけですが、「きっかけ編」もどうぞ・・
http://blog.goo.ne.jp/jg2tkh/e/62983cdc84a6d2c212a5f415eddee417

また、FOSS4G Tokyoに参加される方は、ぜひ以下のATNDで参加表明をお願いいたします。

よろしくお願いします。