[OSGeoJapan-discuss] Markusとばったり会いました → GRASS本、Version7向けが来年2月に原稿締め切りだそうです

Tetsuji UEMURA tetsujiuemura @ yahoo.co.jp
2012年 8月 29日 (水) 03:12:28 PDT

皆様

植村です

今、Cologneの国際地理学会に来ているのですが、Markusにばったり会いました。
植村の発表を見つけて会いに来てくれたそうです。

Markusいわく、Version7へのUpdateに合わせて、
マニュアルも、改訂するそうで、今、第三の著者を加えて執筆中で、
来年2月に原稿締め切りだそうです。

まあ、それなりに後ろ倒しになると思いますが、
完成した原稿から順次送付してもらうことにしました。

GRASS本も実は、完売していて、電子書籍の話もあったのですが、
すぐに、version7へのUpdateがあるようなので、それに合わせて翻訳本も出した
いと思います。

GUIがそれなりに改善されたとの話を聞きました。

6.4時点のソフトの日本語訳用のファイルをそのうち手に入れて、
なるべく、今回は用語の不統一がない形で翻訳したいと思います。
少なくとも1000部は売れているので、次回は、同じ価格帯で1500部から2000部を
想定することにします。

また、進捗がありましたら、情報共有します。

よろしくお願いします