[OSGeoJapan-discuss] Re: 【質問】QGISでの新しいラベル機能について

kouichi kita kou35tochas @ gmail.com
2012年 1月 14日 (土) 09:18:21 EST

かやまさん、みなさま

お返事ありがとうございます。
書き忘れていましたが、何度かこの機能を使おうと色々試してみていました。
「ラベルを変更する」アイコンは、編集モードに入ると使用可能になりますが、
マウスカーソルが十字になるだけで、地図のラベルをクリックしてもなにも起こりません。
たぶんアイコンだけが使用可能になるだけで、機能は実装されていないようです。
「ラベルの移動」「ラベルの回転」は、編集モードでラベルを表示させても、使用不可のままのようです。

この機能が早く使えるようになることを願っています。

喜多耕一

森林土木memo:http://koutochas.seesaa.net/