[OSGeoJapan-discuss] Re: 【質問】QGISでの新しいラベル機能について

kouichi kita kou35tochas @ gmail.com
2012年 1月 14日 (土) 10:12:54 EST

かやまさん、みなさま

みんなの地球地図でダウンロードしたシェープファイルで試したら出来ました!
「ラベルを変更する」できちんとダイアログが表示されました。
しかし、職場で使っている山のデータは出来ませんでした。
同じシェープファイルでも、できるものとできないものがあるようです。

文字数や、半角全角、表示位置などいろいろ試しましたが、関係無いようです。
ちなみにスナップオプションも関係ないです。

なにかしっくり来ませんが、とりあえず解決ということで。

変更ダイアログも、ラベルの文字しか編集できないようですし、
もうすこし新しいラベル機能が充実してくれることを願います。

夜遅くにありがとうございました。

喜多耕一