[OSGeoJapan-discuss] Re: 【質問】QGISでの新しいラベル機能について

kouichi kita kou35tochas @ gmail.com
2012年 1月 14日 (土) 11:11:21 EST

かやまさん

ありがとうございます。
データ定義設定でカラムを設定すると、移動などが使えるようになるのですね。
ぜんぜん気が付きませんでした。

でも、いちいち設定しなくても使えるようになればもっといいと思います。
システム的に問題があるのでしょうか。

しかし、やはり職場で使っている山のデータは変更可能になりません。
下のURLにサンプルデータを保存したので、もしよろしければ見てみてください。
http://firestorage.jp/download/5664097badbcbf40dc3acf25f51b7e6d9bb1cf4f
シェープファイルで、JGD2000平面直角座標13系です。

よろしくお願いします。

喜多耕一