[OSGeoJapan-discuss] [FYI] 電子国土 v3 for openlayers

kikuchan @ uranus.dti.ne.jp kikuchan @ uranus.dti.ne.jp
2012年 7月 12日 (木) 07:59:07 PDT

はじめまして。菊池と申します。

先日、電子国土v4 のテストサイトが開設されましたが、
今更ながら従来の 電子国土v3 を OpenLayers で動かすことができたので、ご報告です。

先行する openlayers4jgsi に比べて、以下の特徴があります。

・必要となるファイルは、1つだけです
・ドラッグ後、必要なタイルだけをロードします
・1pxの白線は出ません
・最新の OpenLayers-2.12 でも動きます (ちょっと古くても動きます)

当初、openlayers4jgsi を利用しようと思っていたのですが
自分の使用目的に合致しなかったので、改造しました。

すぐに 電子国土 v4 によって不要になるとは思いますが、
タイル画像のサイズが場所によって変化するケースでも
OpenLayers が正しくタイルを扱うことができる一例になるかと思い、投稿します。

もし他にも、タイルが位置によって可変となるサービスがあれば教えてください。

https://github.com/kikuchan/jgsi-v3-for-openlayers

以上、ご参考までに。

--
kikuchan