[OSGeoJapan-discuss] OSGeo Live 5.5日本語/OpenJDK6差し替え版を作りました

Jun NOGATA nogajun @ gmail.com
2012年 5月 17日 (木) 20:06:19 EDT

こんにちは。野方です。

GIS系オープンソースソフトウェアが収録されたOSGeo Live 5.5を、日本語環境
に特化した形に変更して/JavaをOpenJDK6に差し替えてリマスタリングしたもの
を公開しています。

http://regret.nofuture.tv/download/osgeolive/

おもな変更点は

- 日本語環境に足りないパッケージを追加
-- 容量の都合で日本語/英語環境以外の言語パッケージを削除
- Sun Java6をOpenJDK 6に差し替え
- パッケージのアップデート適用

です。
Javaを入れ替えたのでソフトの中には動かないものがあるかもしれません。
(特にサーバー系はノーチェックなので、その可能性があります。)

リマスタ方法や問題点などについてはこちらをご覧ください。

http://www.nofuture.tv/linux/osgeolive

ISOイメージを置いている場所が自宅サーバーなので遅いと思いますが、ダウン
ロードできなかったらごめんなさい。

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: nogajun @ gmail.com