[OSGeoJapan-discuss] QGISで表示可能なレイヤ最大数について

山澤 敦子 atsuko.yamasawa @ jpd.co.jp
2014年 8月 14日 (木) 16:56:33 PDT

初めまして。
山澤と申します。QGIS初心者です。

QGISを使用して、移動体の位置を逐次表示するSWができないか検討中です。
できるだけ多くの移動体を個別に表示・非表示切り替えする為に、移動体ごとに
別レイヤで扱いたいのですが、QGISでは最大どのくらいの数のレイヤを同時表示
できるのかがわかりません。

動作環境(メモリ容量など)に依存するのかもしれませんが、SWとしての制限
はあるのでしょうか?
教えてください。

よろしくお願いします。