[OSGeoJapan-discuss] Q-GISのカスタムCRS

Shimpei Matsuura pemugi @ chizuwota.net
2015年 7月 18日 (土) 08:22:15 PDT

田中さま

松浦と申します。

私の記憶ではカスタムCRSでミリ秒を扱う地理座標系を定義することはできなかったように記憶しております。
QGIS は座標系を扱うためにproj4というライブラリを利用してるはずで、これがミリ秒に対応していないためです。

>OSGeo.JP の皆様
ミリ秒のシェープファイルを度に変換する方法しかなさそうに思いますが、どなたか他にアイディアありますか?
proj4 をいじってミリ秒を扱えるようにしてMapserver からミリ秒のShapeを読んだことはありますが、QGISはやったことないです・・・