[OSGeoJapan-discuss] 【教えて下さい】QGIS:道路グラフプラグイン

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2018年 1月 15日 (月) 18:03:03 PST

田久保さま

いわさき@OSGeo.JPです.
データにエラーがある場合は,高橋さんの方法でチェックするといいかと思います.
もし,QGISのソフトウェア的に問題がある場合(プラグインのコンフリクトなど),起動するときにクリーンな環境を設定するとうまくいくことがあります.
QGISのショートカットアイコンから設定するときは「リンク先」の最後に「 --configpath
d:\qgis_tmp」等としてあげると,初期設定に近い環境でQGISを起動することができます.
データに問題が無い場合,試してみてもらえればと存じます.
もしくは,QGISのバージョンを変えてみるのも手かもしれません.

なお,

>(*)加えて、求めた経路の距離の内、普通道が占める距離・および高速道が占める距離

とのことですが,やったことがないので不明なのですが,経路検索ができた場合,エクスポートが使えるようなので,それをお使いになればできるでしょうか・・・?
こちらで動いてみたら,また確認します.