[OSGeoJapan-discuss] 質問:プラグインの設定引継ぎ

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2022年 5月 7日 (土) 13:16:22 PDT

いわさ@松山です。

実は業務で結構GIS系のOSSを使う頻度が上がりPCがグレードアップしました。

どうにか従来のPCの環境に設定が完了したのですがQGISのプラグインなどは何
か移行するときに

新しいPCに引き継ぐことはできないのでしょうか?

今回は2台新旧のノートPCを横に並べて両方でQGISを立ち上げて旧PCにイン
ストールされているプラグインを

ひとつひとつつぶしていった状況なんですが。何か簡単にここら辺の設定を引き継ぎ
ができると他の人がインストールするときに

参考にインストールしたほうがいいプラグイン一覧でアドバイスにも使えるのかなと
感じました。