RE: [Japan_mapguide] 次世代空間情報カンファレンス

Osamu Inoue osamu.inoue at autodesk.com
Wed Jul 11 13:32:45 EDT 2007

 井上@オートデスクです。こんばんは。

すいません。こちらへの告知が遅れてしまいました。来週あたりからいろいろなところで告知を予定しております。
内容はMapGuideを中心として、下記のようなものを予定しております。
夏休みの方も多いかと思いますが、ぜひご都合がつきましたらお申込いただければと思っております。
なお、本セミナーは、OSGeo日本支部事務局にご承認いただき、ご後援いただくことになりました。

主催: オートデスク株式会社
後援 : GITA-JAPAN、地理情報システム学会、OSGeo財団日本支部
会期: 8 月 3 日(金)    13:00-17:30(受付開始 12:30)
会場 : オートデスク株式会社
参加費: 無料(事前登録制)
アジェンダ詳細、お申込は、 http://www.autodesk.co.jp/geo-seminar

タイトル:〜ケータイもGoogleも呑み込み進化する〜次世代空間情報カンファレンス開催

本セミナーでは、次期冬季オリンピックの開催地、カナダのバンクーバー市で実際に運用
されている最先端施設管理事例を弊社空間情報技術統括者が北米から来日してご紹介する
のをはじめ、Google Earth の業務での活用、これら最先端技術と皆様の持つ情報を融合す
るオープンソース Web-GIS の MapGuide の最新版の紹介など、皆様の施設管理業務の効率
化のヒントになるような盛りだくさんな内容で皆様をお待ちしております。ぜひご参加ください。

基調講演 :次期冬季オリンピックの開催地バンクーバー市の施設管理の実際(通訳あり)

講演1:CAD から Google までをシームレスな連携を実現!施設管理ケーススタディ
講演2:
  1)MapGuide 既存ユーザの最新技術への移行を強力にサポート
    オートデスクのコンサルティングサービス
  2)MapGuide の柔軟な開発をフルサポート
    オートデスクのデベロッパーサポートサービス
講演3:いますぐ使える施設管理ソリューション
  1)Autodesk MapGuide Enterprise 2008 に携帯電話の位置情報を配信
    携帯電話連携システム For MapGuide
  2)CATV 設備設計・管理システム業界シェアNo1!
    光ケーブル設計・芯線管理システムが Autodesk MapGuide Enterprise 2008 に早くも対応!

講演4:Autodesk MapGuide Enterprise 2008 との連携で Google Earth を施設管理で使おう!