[OSGeoJapan-discuss] ヒートマップやカルトグラムのように、統計情報を画像化するもの

wakasa masao machio @ mac.com
2008年 12月 12日 (金) 01:19:53 EST

若狭です。

こちらで初めての投稿になります。
よろしくお願いします。

質問があるのですが

・ヒートマップやカルトグラムのように、統計情報を画像化する

ものを探しております。

現在、PostGISを利用したPostgreSQL上にほぼ日本国内のみの数十万件のポイン
ト情報があるのですが、これをなんとかわかりやすい形で状態を把握したいです。

いろいろ物色してたのですが
ヒートマップ => GeoIQ
というツールにたどり着きそうになったのですが、サイトが無くなってました・・
http://www.geoiq.com/

ツールがなければ、何かいいロジックがあればお教えください。
単にメッシュ化の基準決めてひたすらSQL投げて集計とってみたいな泥臭い事す
ればいい気もしますが、なんかもっと美しい方法が知りたいです。

よろしくお願いします。

wakasa masao