[OSGeoJapan-discuss] Re: OpenStreetMap日本コミュニティ

SPS 三浦広志(IT人材戦略) miurahr at nttdata.co.jp
Mon Mar 31 00:56:30 EDT 2008

かやまさん、森さん、皆さん

OSM Japanサイト管理人 三浦です。

遅くなりましたが、関連を持って進めていきたいので、
こちらにも参加します。

http://www.openstreetmap.jp/

からアクセスいただけます。アカウントを作成いただければ
だれでも記事を投稿できるようになっています。
(残念ながら、私しか今のところ投稿していませんが。。。)

>     [OSGeoJapan-discuss] OpenStreetMap日本コミュニティ
>     (Orkney)Toru Mori moritoru at orkney.co.jp
>     Tue Mar 11 11:56:58 EDT 2008
>
>     (皆様)
>
>     森亮です。
>     どうもそのようですね。
>     実は、この動き、全然知りませんでした。
>
>     せっかくですのでOSGeo.JPとのコンタクトをとりたいと思いますが、
>     OSM.JPをやっ
>     ている方との面識をどなたかお持ちでしたらお教えください。

> [...]

    この立ち上げの意図は、分散している参加者の集まる場所を
    つくり、組織化やライセンスの議論などを加速することです。

    動きといっても、先月、比較的自由に使えるサーバが入手できた
    というだけのことです。

    各所で話題になっていたらしいことは伺っておりました。
    OSMには、昨年から参加しておりました。
    ITProは、高橋さんが、本サーバを運用してくれている
    KoedoLUGにも参加していただいており、アナウンスを
    行ってくださいました。

    よろしくお願いします。

    --
    三浦