[OSGeoJapan-discuss] GRASSの技術解説書 翻訳について

Taichi FURUHASHI taichi @ mapconcierge.jp
2009年 1月 18日 (日) 05:42:45 EST

みなさま:

古橋@東大CSISです。

FOSS4Gツールの解説本 翻訳についての情報です。

野村総合研究所の植村さん(現在、イギリスに留学中)より

GRASSの技術解説書 「Open Source GIS: A Grass GIS Approach (Hardcover)」
by Markus Neteler (Author), Helena Mitasova (Author)
http://www.amazon.co.uk/Open-Source-GIS-Grass-Approach/dp/038735767X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1232018857&sr=8-1

を、勉強も兼ねて翻訳中で、現在のペースですと今年の6月から9月ごろに、主要な章の翻訳が
終了する予定との連絡が東大CSISにありました。

そこで、2点お願いがあります。

 ・オープンソース系GISの利用解説書に熱心な出版社と担当者をご存じありませんでしょうか?
 ・すでにこの本を翻訳中の方は、コラボレーションしませんか?

ご興味ある方は、お手数ですが古橋(taichi @ csis.u-tokyo.ac.jp)もしくは、このMLにてご連絡いただけると幸いです。

### 〒277-8568 千葉県柏市柏の葉5-1-5 東京大学 総合研究棟463号室
### 空間情報科学研究センター 特任研究員
### TEL: 04-7136-5765 (内線65765)
### FAX: 04-7136-4292 (代表)
### 古 橋 大 地 (Taichi FURUHASHI)
### taichi @ csis.u-tokyo.ac.jp