[OSGeoJapan-discuss] K-OF2009でのステージ企画

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com
2009年 11月 1日 (日) 08:50:46 EST

関西Debian研究会及びOpen Street Mapにも顔を出させてもらっている、
京都大学大学院の清野です。
この度、K-OF2009のFOSS4G Osakaで発表させていただきます。
http://k-of.jp/2009/list_seminar.html#K17

ところで、K-OF2009のステージ担当の法林さんから
ステージ企画が埋まらないので、
Open Street MapについてステージでPRしませんか?
というオファーが、とあるOpen Street Mapperさん来ていたそうです(直接僕にではありませんでした)。
ところがそのMapperさんは、
「自分は初心者なので荷が重い」ということで、今度は僕にオファーが回ってきました。
そこで、もしFOSS4Gで来場されている方の中にも(きっと多いと思いますが)
Open Street Mapに貢献されている方がいらっしゃれば
その方々にもご協力いただいて、みんなでOpen Street MapをPRできるのではないかと考えました。

ところが、ステージ担当の方に問い合わせたところ、
あいにく、現状でステージ企画のスケジュールで空いているところが、
かなり少なくなってきている上、FOSS4Gの企画もかなりキツキツで、
両方のスケジュールがうまく合致するところがありません。
(土曜日のお昼は事務局側としては極力ステージは避けたいそうです)
http://k-of.jp/2009/1106.html
http://k-of.jp/2009/1107.html

無理を承知で、できれば土曜日の12時前後でお願いしますと連絡はしてみたのですが、
(ジオメディアサミット昼食懇親会の勢いでお願いできれば幸いかと…)
こちら側としては断腸の思いではありますが、
どこかの講演の裏側で有志何人かでステージに向かうしかないのかもしれません。

もちろん、FOSS4Gのイベント自体にご迷惑をお掛けするつもりはございませんし、
僕の知り合いのOpen Street Mapperの方々には既にお声をかけていて、
ご参加いただける旨をいただいているのですが、
もし可能であれば、FOSS4Gの方も参加していただければ嬉しく思います。
特に海外からのゲストの方でOSMの活動を紹介していただけるような方がいらっしゃれば、
大変心強く思います。

お忙しいとは思いますが、もし可能であればどなたかご協力いただけませんでしょうか?
何卒よろしくお願い申し上げます。

清野陽一