Re: [OSGeoJapan-discuss] FOSS4Gの全体像の解説本の出版について

"Toru Mori (森亮)" moritoru @ orkney.co.jp
2009年 11月 3日 (火) 00:16:24 EST

森亮です。
提案、ありがとうございます。

やりましょう。
文科省のプロジェクトの中でも、利用普及の項目があ
りますので、それも併せて進められるかと思います。
位置づけとしては、日本でFOSS4Gを使う人の「教科書」
となるようなもの、が良いと思います。
その際、サーバ系ばりばりの技術書というアプローチ
はオライリーさんにお任せして、もっと一般ユーザー
がどうやって導入するのかという、視点でまとめま
しょう。