[OSGeoJapan-discuss] PRJファイルの生成について

Nobusuke IWASAKI niwasaki @ affrc.go.jp
2010年 4月 22日 (木) 06:58:26 EDT

みなさま

岩崎です.
私の場合shpファイルの投影変換を行う場合には,レイヤの一覧が表示されてい
る上で右クリックをして,「Shapeファイルとして保存」を使用をしています.
その際,「座標参照系選択」画面が出てくるので,ここで変換したい座標を選択
すると,PRJファイルがついた形で変換されます.

問題解決,というか何故prjファイルができたの,という当初の話題とはずれて
しまいますが,一応参考までに.

--
Nobusuke IWASAKI Ph.D., Researcher
Ecosystem Informatics Division

岩崎 亘典
(独)農業環境技術研究所
生態系計測研究領域 主任研究員
〒305-8604  茨城県つくば市観音台3-1-3

【歴史的農業環境閲覧システムを公開中です】
  http://habs.dc.affrc.go.jp/