Re: [OSGeoJapan-discuss] Mac/Fink版 qgis-1.5.0

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2010年 7月 28日 (水) 05:01:07 EDT

馬場様

嘉山@OSGeo.jpです。
投稿ありがとうございます。

まだQGISのダウンロードページには反映されていないようですが、Ver1.5リリース間近ということですね。
今秋のGIS学会でもQGISハンズオンの企画の話があがっているのですが、Mac版ユーザへの配慮をしろという
要望がいろいろあがっております。(私は68040時代のMacユーザーなのでPowerPC以降はよく知らなかったり
します)
このMLでもMAC版QGISについての質問あがってくるとあわてているとこでもあります。

Fink版については日本にパッケージ管理者がいらっしゃることですのでMacご利用の皆様も是非お試しください。
(ちなみに馬場様はQGISのそもそもの日本語リソースを作られた方でもあります)