Re: [OSGeoJapan-discuss] 国勢調査の1kmのtxtファイルの使用方法

OSHIMA Hideki oshimapanda @ gmail.com
2010年 6月 12日 (土) 11:50:59 EDT

Bravo-Astroさん

せっかくBravo-Astroさんが、PostGISを使う気になられたのですが、いちおう、「滑り止め」の策も。

国勢調査などの市町村名に併記されている5けたの数字(例:千代田区=13001、八王子市=13201)は、自治体のJISコードですので、どの統計でも共通です。
ですから、日本語が市町名村名だけならば、代わりにJISコードを使えば、日本語が要らなくなります。