Re: [OSGeoJapan-discuss] Douglas-Peukerなどを用いた簡素化についてのアルゴリズムを教えてください。

山手 規裕 arctic_tern @ mf-atelier.sakura.ne.jp
2010年 6月 26日 (土) 03:19:25 EDT

若狭様

山手と申します。
巧拙はわかりませんが、Douglas-Peukerアルゴリズムを含めた単純化はGRASSのv.generalizeにいろいろとあります。
ソースコードはvector/v.generalize/simplification.cおよびsmoothing.cあたりです。
以下のURLに説明があります。

http://grass.osgeo.org/wiki/V.generalize_tutorial

役に立つかどうかわかりませんが、参考になりましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

山手 規裕

E-mail  : arctic_tern @ mf-atelier.sakura.ne.jp
URL     : http://mf-atelier.sakura.ne.jp/