Re: [OSGeoJapan-discuss] OSGeo-LiveDVD日本語版

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2010年 10月 4日 (月) 05:03:44 EDT

ラガワン先生
皆様

嘉山です

日本語版の進捗状況は以下のとおりです

https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AlRFyY1XenjJdFRDbjFyWHg1MlNTRm10QXk0UWEzWlE&authkey=CPTB6uIE&hl=en#gid=2

ドイツ、スペインよりは進んでいませんがイタリアよりは進捗度が高いかもしれないという状況です。

https://svn.osgeo.org/osgeo/livedvd/gisvm/trunk/doc
ここの下の en ディレクトリの下が英語版のドキュメントでして、ここにあるファイルをてってきて  jpディレクトリの下において翻訳する
というのが作業手順です。
まだ翻訳しなきゃいけないドキュメントがたくさんありますので、作業参加者を募集しております。

正式には上記SVNからファイルをダウンロードするのはブラウザでも可能だと思います。
日本語のファイルは文字コードをUTF-8にするところだけ気をつけてください。

正式には上記SVNリポジトリからSVNクライアントを使ってファイルを取得。ローカルで編集。SVNクライアントでリポジトリへ戻す
という作業になります。ただしSVNリポジトリへの書き込みは権限が必要です。ここへの権限の付与はダニエルさんができます
ので書き込み権限が必要な人はOSGeoWikiのアカウントを作って、そのアカウント名をダニエルさんに伝えてリポジトリ書き込み
権限をもらってください。

wiki のメインページは以下のURLです
http://wiki.osgeo.org/wiki/Main_Page
ここの右上にLog in / create accountというリンクがありますから、そこでアカウントを作成できます。

WikiアカウントとかSVNとかよくわからないけど翻訳ならできるという方は翻訳済のファイルを私までメールで
ください。私が代理でコミットしておきます。