[OSGeoJapan-discuss] OpenLayersによるベクター図形編集結果の取得方法

yuasa ponji3 @ yahoo.co.jp
2010年 10月 6日 (水) 02:02:12 EDT

メーリングリストの皆様

はじめまして。湯浅と申します。
よろしくお願いします。

今、OpenLayersを使用してベクターの図形編集Webアプリケー
ション(Windows版)を作成しようと考えております。
OpenLayers は今回初めて使用する初心者です。

OpenLayers についてWebで色々と調査しているのですが、良い
勉強本が見つからないため、現在下記のサイトの情報などを参考
にして勉強しております。

<OpenLayersの本家サイト>
 ・Class Documentation
 ・Development Examples

<mapabc>
 ・OpenLayers V2.6 リファレンス

上記サイトにより地図表示、ベクター図形(点、線、ポリゴン)表示
・編集について、ある程度プログラミング方法がわかったのですが、
ベクター図形の編集結果(図形の追加、修正、削除)の図形情報を
取得する方法がわかりません。

色々とWeb上を検索してみたのですが、私の検索方法がいけないのか、
上記手法についての記載を見つけることができません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。
具体的な方法はもちろん、ヒントとなる書籍やWebサイトでも結構です。

どうぞ宜しくお願い致します。

Learn more about breast cancer - Pink Ribbon Campaign 2010
http://yj.pn/JAy9L7