[OSGeoJapan-discuss] QGIS 属性データの結合について

山本 健太 k-yamamoto @ matsumoto-forest.jp

はじめまして

最近QGISを使い始めたのですがデータの結合がうまく出来ず困っております。使
用マシンはWinXPでQGISのバージョンは1.05です。シェープファイルにcsvの属性
データを結合したいのですが、csvのデータが約90,000件あって結合処理で1週間
かけて結局フリーズで失敗。次にcsvを30に分割して順番に結合してみようと思
いました。最初の一つ目は無事結合できた(仮にA.shp)のですが、その次A.shpに
二つ目のcsvを結合しようとすると途中まではうまくいくのですが最後に「以下
の出力shapefileが出力されました〜これを新しいレイヤとしてTOCに追加します
か  はい・いいえ」とメッセージが表示され「はい」を選択するとロードエ
ラーがでて失敗してしまいます。操作手順が良くないのか、もしくは他に方法が
あるかどうか、拙い説明で申し訳ございませんがご教授のほどよろしくお願いい
たします。

山本