[OSGeoJapan-discuss] FOSS4G Tokyo/Osaka開催とボランティア募集のお知らせ

Toru Mori(森亮) moritoru @ orkney.co.jp
2010年 9月 14日 (火) 04:19:18 EDT

皆さん
森亮です。
先週、バルセロナでのFOSS4G2010が過去最大の869名の参加者で盛大に開催されました。
OSGeo日本支部のメンバーも多く参加しました(日本からは少なくとも24名)。

ブログでの報告もいくつかあります。カンファレンスの様子がわかるかと思います。
岩崎さん
http://d.hatena.ne.jp/wata909/
嘉山さん
http://d.hatena.ne.jp/yoichi_46/
林さん
http://picapica.blog4.fc2.com/
私・・
http://blog.goo.ne.jp/jg2tkh/

さて、日本のFOSS4Gカンファレンスですが、今年は10月31〜11月1日にTokyo(東大駒場第二キャンパス)、11月5〜6日にOsaka(南港ATC)で開催します。皆さん、ぜひご参加ください!(まだWebページはありません)

今年は、PostGIS開発プロジェクトの責任者であるPaul RamseyをOSGeo財団日本支部で招くのを始め、おなじみのJeff McKenna(2008年に来日)も大阪市大の招きで再来日します。発表セッションやハンズオンセッションも、昨年よりもさらに、充実した内容にする予定です。

さて、OSGeo財団日本支部では、東京、大阪それぞれの実行委員ボランティアを募集します。
実行委員ボランティアは、カンファレンスの企画、実行準備、当日の運営を担当します。
最初は少数のスタッフだけでやりくりできていたカンファレンスですが、次第に規模も大きくなっており、メンバーの負担分散のために、皆さんのお力をいただきたいです!
※なお、当日の運営スタッフは別途募集します。

実行委員ボランティアになっていただける方は、日本支部事務局のメールアドレス
japan.osgeo @ gmail.com
までご連絡ください。(質問もどうぞお願いします)

皆様、どうぞよろしくお願いします。