[OSGeoJapan-discuss] オリジナルシンボルの表示

hayashi @ apptec.co.jp hayashi @ apptec.co.jp
2011年 4月 28日 (木) 23:40:16 EDT

奈良崎さん

林です。

シンボルにSVGで設定をおこなってみました。

・C:\OSGeo4W\apps\qgis\svg\user に svgファイルを作成
 別のフォルダからコピーしたSVGシンボルを編集
・QGISを再起動
・プロパティのシンボルで表示されることを確認

添付ファイルのとおりです。
地底人キャラがSVGで沢山表示されます。
JPEGはためしてません。
inkscapeで既存のSVGの編集をかけて、その中にJPEGのイメージを張り込んで保存すれば
SVGで取り扱えると思います。