[OSGeoJapan-discuss] ミニシンポジウム&森林GIS学生フォーラム in 東京

katsube katsube @ hcc.co.jp
2011年 12月 5日 (月) 19:05:54 EST

皆様

北海道地図の勝部です。

森林GISフォーラムより学生フォーラムの発表者募集の案内メールが来ましたの
で共有いたします。

この学生フォーラムでは例年、論文提出を目前に控えた学生さんのフレッシュな
発表が聞けます。

もし身近にFOSS4Gを用いて林野関連の研究に取り組んでいる方がいらしたら是非
お声掛けください。

――――−−−−−−‐‐‐‐‐‐‐‐
 勝部 圭一
 03-5216-4833
 katsube @ hcc.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐−−−−−−――――

---------以下転送-----------------------
ミニシンポジウム&森林GIS学生フォーラム in 東京
日程 1/6(金)
場所 東京大学
ミニシンポタイトル:「クラウドコンピューティングと森林GIS」

関係各位

村上@新潟大です。
森林GIS学生フォーラムのアナウンスのためにご連絡させていただきました。
この度,1/6(金)に東大で開催することを企画しました。ミニシンポジウムと合同企画です。

指導されている学生や出身研究室などでGIS、リモートセンシングに関連したテーマに関わっている学生がおられました
ら、是非お声掛けをお願いします。

学生フォーラムは地理空間情報技術を通した交流の場ですので、既に学会発表された内容でも構いません。
今回、学部生部門5名、院生部門5名のエントリーを想定しております。

森林GIS フォーラムでは次世代の森林GISを担う若手研究者,若手技術者育成とその交流の場として、森林GIS 学生フォ
ーラムを2004年以来企画しております。今回は新春企画,年明け早々の時期にセッティングさせていただきました。優れ
た発表については当フォーラムから表彰させていただきます。賛助会員からのプレゼンも準備する予定です。この業界で
の動向など今後の就職活動にも是非いかせると思います。学部生,大学院生の積極的な応募をお待ちしております。

なお,特定の大学に偏りたくはないので,様々な大学からのエントリーを期待しております。

なお,ミニシンポジウム&森林GIS学生フォーラム はどなたでも参加することができます。
興味ある方はHPをこまめにチェックしておいて下さい。

今後とも森林GISフォーラムをよろしくお願いします。

  http://fgis.jp/
  森林GISフォーラム事務局長
            村上 拓彦
   〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050
   muratac @ agr.niigata-u.ac.jp
   Tel&Fax 025-262-6627