Re: [OSGeoJapan-discuss] OpenLayersで、複数ベースマップ&ラインセンス表示

yo yookihiroo @ gmail.com
2011年 6月 22日 (水) 20:24:46 EDT

ロゴを変えるだけなら、それぞれのレイヤーのattributionを変えるだけでいいと思いますよ。
(ただし、権利関係についてはよく調べてみてください。)

eventに対応して処理をはさむのなら
http://dev.openlayers.org/docs/files/OpenLayers/Layer-js.html
^を参考に

layer.events.on({
  scope: event時にthisとなるobject,
  loadstart: function(e) {
    // それぞれの処理
  }
  // loadstartなどのイベント名については、それぞれのレイヤーのドキュメントを
};
こんなかんじでいけると思います